チョコソースかけ放題の食べ放題♪いちご狩り 苺の里へ行ってきました!

皆様、こんばんは!

裏表のない安心安全な取引をモットーにしている、埼玉県狭山市にある不動産会社のハート・コンサルティング株式会社の上田です。

自社の宣伝から入らせて頂きましたが、本日は不動産のご紹介ではなく、先日に埼玉県毛呂山町にある、いちごの食べ放題をやっている「苺の里 西戸店」に行ってきたので、その感想をお伝えできればと思って記事にしております。

まず住所が、埼玉県入間郡毛呂山町西戸781-6 になりまして、場所は車がないと結構不便な場所ですが、駐車場が25台無料なので、マイカーでも良し、レンタカーでも行けるのがいいと思います。

ビニールハウスの入口があり、この中に受付があります。

一番の注意点ですが、予約制のいちご狩りなので、前日の17時~18時の間でインターネットからお申し込みをする必要があります。

結構予約の競争が激しく、予約可能になったのが、17時35分ごろで、予約完了して数分して17時40分ごろにはほとんどの時間が埋まってしまっていて×印になっていましたので、争奪戦のような感じで頑張って予約をしてください。

料金が、小学生以上は大人と同じ料金となり、2100円+税で、苺大福の簡単な手作り体験みたいなものも出来ます。こちらは500円+税でした。

苺大福づくりは、食べ放題の時間内でやるので、1秒でも無駄にしたくない方は、やらないでもいいと思います。イチゴをおなか一杯食べて苺大福は・・・って話になると思うので、、、。

とりあえずハウス内はこんな感じでした。

大人も屈まずに食べれるので、パクパク食べれて◎です!

メッチャ美味しい苺でした!

種類が何種類かあって、この種類は何だか説明されましたが、食べるのに夢中で忘れましたが、どの苺も美味い!!!

いちご狩りって30分のところもありますが、ここって50分食べ放題で、しっかりと時間があるのでこれでもかって位食べられるので、コストパフォーマンスが高いと思います。

また、チョコレートソース・シリアル・美味しいバニラアイスクリーム・練乳が無料で使い放題で、飲み物も無料なので、コスパ最高だと思います!

個人的には、チョコレートソースと、苺、シリアル・アイスクリームをカップに入れてパフェ風にして食べると、通常のいちご狩りでは味わえない超新鮮なイチゴパフェが食べられます♪おススメです!

苺の里はお勧めです!

まだ行かれたことが無い方は、狭山市から下道で約40分位なのでぜひ行ったほうがいいですよ♪

ちなみに、私はこの後に、おがわ温泉 花和楽の湯に行って日ごろの疲れを癒してきました。

ここもちょっと狭山市からは距離があるけど、おすすめの温泉施設です!

私の中では、宮沢湖温泉  喜楽里別邸と同じか、それ以上におススメできる温泉です!

お時間がある方は、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

投稿者: 管理者

狭山市の不動産会社「ハート・コンサルティング株式会社」の代表取締役 上田 直也と申します。 不動産の仕事を通じて少しでも地域に貢献してゆく事が出来ればと思い活動をしております。